サマータイムレコード

作詞:じんP

作曲:じんP

 

www.youtube.com

昨日も今日も晴天で入道雲を見てただるいくらいの快晴だおもむろに目を閉じて

「それ」はどうも簡単に思い出せやしないようで歳を取った現状に浸ってたんだよ

大人ぶった作戦で不思議な合図立てて「行こうか、今日も戦争だ」立ち向かって手を取った

理不尽なんて当然で独りぼっち強いられて迷った僕は憂鬱になりそうになってさ

 

背高草を分けてにじむ対硫黄睨んで金はさ、こう言ったんだ「孤独だったら、おいでよ」

騒がしさがノックして生まれた感情さえも頭に浮かんではしぼんだ「幻なのかな?」

 

秘密基地に集まって「楽しいね」って単純なあの頃を思い出して話をしよう

飛行機雲飛んで行って「まぶしいね」って泣いていた君はどんな顔だっけ

なぜだろう、思い出せないな

 

痛いくらいに現実は足早に駆け抜けた選んだ今日は平凡で崩れそうになる日々さ

昨日の今日も延長戦大人だって臆病だ今になって何となく気づけたみたいだよ

 

廻るセカイのイデア枯れる太陽炎天下陽炎が揺らいだ「忘れないで、さぁ、進もう」

もどかしさに何度でも明日を夢に見ていた戻らない、先のある世界へ「僕たちで変えよう」

 

「思い出して、終わったって。秘密基地も、冒険も」あの日に迷い込んだ話のことも

独りぼっちが集まった子どもたちの作戦がまた今日も廻り出した「また、何処かで。」

「涼しいね」って言い合った夏空は透明だ泣かないように、吸い込んで「さようなら」しよう

秘密基地に集まって笑い合った夏の日に「また何処かで思い出して

出逢えるかな」って何度でも描こう